FAQ
よくあるご質問
よくある質問
- Q.ソファの寿命はどれくらいですか?
- A.布張地が7~8年、ウレタンが20年、バネ・木枠が30年程度です。使用頻度や使い方によって年数は変わってきます。一番初めに、布が傷むのですが、カバーリング交換や張替をえなどして頂き、長く使ってもらうことを想定します。カバーの注文、修理・張替えもお受けしていますので、その際はご相談ください。
- Q.保証期間はありますか?
- A.お届け日から10年間の保証期間を設けております。当社の瑕疵による不具合の場合は、当社負担で修理いたしますので、ご連絡くださいますようお願い致します。(通常使用による劣化、摩耗、経年変化は保証外です。)
- Q.実物に座りたいのですが、どこかにありますか?
- A.申し訳ありませんが、座っていただくことができません。WEBのみの販売で実店舗がない分、ソファの価格を割安に抑えることができています。
- Q.不要ソファは引き取ってますか?
- A.お届けするソファと同等サイズのみ、納品時に有料で引き取りをしています。(事前にお知らせ頂いた方のみ対応しています。)
3P/幅180~240cm ¥9,900
2P/幅100~180cm ¥8,800
1P/~100cm ¥7,700
オットマン/ ¥3,300
※税込価格です。
納品のソファより大きい場合は上記の価格+超過料金がかかります。
関東(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)のみの対応になります。上記エリアでも一部のエリアでは対応していませんので、事前にお問い合わせください。 - Q.シックハウス症候群が心配です。
- A.ホルムアルデヒド放散等級の最高ランク JIS「F★★★★」を定めたものを基準にしています。ソファに使用される、木枠、ウレタン、張り地の他、接着剤・塗料に関してもアレルギーや環境に気配りされた材料を選んでいます。
配送について
- Q.送料はいくらでしょうか?
- A.サイズや地域によって変わってきます。カートに入れると送料が表示されますので、そちらでご確認ください。
例)185cmのソファを関東のマンションにお届けの場合¥9,900 - Q.どのような配送方法で届きますか?
- A.開梱設置の便で、基本的にスタッフ2人がご自宅の中まで入り、ご指定の場所に設置します。※段ボールに入ったままではエレベーターに入らない為、段ボールから出した状態(ビニル梱包)での搬入となります。梱包材は業者が持ち帰ります。
- Q.配送の時間指定はできますか?
- A.配送時間の指定はお受けしておりません。9:00~18:00の間にお届けさせていただいています。
他:時間指定不可エリアもございます。詳しくはお問い合わせください。 - Q.配送日の変更について。
- A.前日、当日の配送変更・キャンセルは、キャンセル料が発生します。(配送料金:100%)
変更がある際には、お早めにご相談ください。 - Q.床に傷をつけたくないのですが、方法はありますか?
- A.ホームセンターで販売されている布フェルトを脚の裏に貼られると安心です。
- Q.ソファの配送時に家具を別の部屋に移動したいです。
- A.可能です。
3,000円(消費税)※屋外への移動は行っていません。 - Q.2Fにソファを搬入希望です、階段からの搬入が難しそうです。窓からの搬入は可能でしょうか?
- A.可能です。立地条件や環境により変わってきますので、詳しくはお問い合わせください。
手吊り(2Fまで):10,000円(税別) クレーンによる吊り上げ:20,000~30,000(税別)
ご不安な方は、下見代4,000円(税別)を頂戴し配送業者が搬入経路を確認に伺います。
※沖縄県の下見はお受けしておりません。
お問い合わせはこちらから - Q.マンションにエレベータがありません。階段での搬入はできますか?
- A.可能です。5Fまでの対応となります。
- Q.離島への配送は可能でしょうか?
- A.可能です。エリアによって、追加配送費用が必要となりますので、事前にお問い合わせください。
- Q.届いた商品に傷があった。
- A.大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。早急に対応させていただきますので、お手数ですが「傷の状態がわかる写真」をお送りお願いします。
連絡先:info@inemu.co.jp
商品について
- Q.自宅で洗える張地はありますか?
- A.カバーリング仕様のソファ(ご自身でカバーの脱着のできるタイプ)は、ソファカバーを外して、ドライクリーニングにて洗っていただく事ができます。ご自宅で洗っていただくと、カバーに縮みが発生する恐れがありますので、ドライクリーニングに出していただくことをオススメしております。
- Q.汚れにくい張地はどれですか?
- A.NCとアクアクリーンです。>詳しくはこちら
- Q.ペットがいるので、ひっかきに強い生地はどれですか?
- A.ラムースです。>詳しくはこちら
- Q.廃盤になったソファのカバーを作って欲しいのですが、可能でしょうか?
- A.はい。廃盤になったソファでも、型紙は保管していますので製作可能です。ソファ名とご希望の張り地をお知らせください。
- Q.ソファを組み合わせる時、ずれるのが心配です。固定法はありますか?
- A.カウチセットの場合、ソファがずれないように連結する「ジョイント金具」があります。オプションで対応可能です。
1脚:3,000(税別) - Q.ソファに座った時、ずれるのですが滑り止めはありますか?
- A.市販の滑り止めをおすすめしています。
ホームセンターや100円ショップなので販売していますのでご購入ください。
面積が狭い脚は、どうしても滑り止めが剥がれやすいです。お勧めは、前脚2本だけでもラグの上に設置すると軽減されます。 - Q.脚を変えることはできますか?
- A.可能です。
木脚→金属脚 ¥3,300(税込)
金属脚→木脚 ¥2,200(税込)
ご注文方法が異なりますので、事前にお問い合わせください。
注文について
- Q.納期はどれくらいでしょうか?
- A.基本的にご注文後から2ヶ月~2.5ヶ月です。お急ぎの場合ご相談お受けしていますのでお問い合わせください。
- Q.注文から到着までの流れを知りたいです。
- A.こちらをご確認ください。
- Q.お支払い方法を教えて下さい。
- A.カード払い・銀行振込です。(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club)銀行振り込みの場合、振込手数料は請求額より引いていただいて構いません。
- Q.注文後の納期変更は可能でしょうか?
- A.お届け予定日の14日前であれば、変更可能です。早めにご連絡ください。
- Q.領収書の発行
- A.ご希望の際は、「備考 / その他ご要望」の枠に「領収書希望」とお書き下さい。ソファ納品時に同梱されます。お早めに必要でしたら、郵送でお送りします。ご連絡くださいませ。
- Q.キャンセルは可能ですか?
- A.ご注文後5日以内であれば、キャンセルを受け付けますので、info@inemu.co.jpまで、メールでご連絡ください。
決済済みご注文分のキャンセルした場合、キャンセル料(カード払いの場合:ご注文金額の3.6%/お振込みの場合:振り込み手数料)を差し引いてご返金いたします。
また、当店の手違いによる商品、不良品、配送の破損に関しては交換させていただきます。
お客さま都合による返品は、お受けしておりませんのでご了承ください。
基本的に全商品が受注生産で、製品は一つ一つお作りしています。ご配慮の程お願いいたします。 - Q.1年以上先の納品ですが、注文できますか?
- A.可能です。ご注文後6日以降のキャンセルはお受けできません。
- Q.値引きはありますか?
- A.基本的に値引きはしておりません。随時、キャンペーンなどは行いますがWEB上でお知らせさせていただきます。
法人窓口について
- Q.法人窓口はありますか?
- A.法人窓口は設置しておりません。サイト上でのご購入をお願いいたします。また、他店への卸売りも行っておりません。
ポイントについて
- Q.貯まったポイントは何に使えますか?
- A.1ポイント=1円で、新しくご注文をいただく際にご利用が可能でございます。すべての商品にご利用いただけますので、お得にINEMUの商品をご利用ください。
- Q.ポイントの有効期限はいつまでですか?
- A."ポイント付与やご利用による""最終変動日から1年""となっております。こちらはポイントに変動があるたびに自動更新されます。失効したポイントは如何なる場合もお戻しすることは出来ませんのでご注意ください"
メールについて
- Q.注文メールが来ない
- A."当店ではご注文いただいたお客様へ、ご注文完了後、商品出荷完了後にメールをお送りさせていただいております。当店からのメールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
メールアドレスの登録間違い
ご登録メールアドレスにドットなどの記号が続いている場合
ご利用端末のドメイン指定及び受信設定(info@inemu.co.jpから受信できるように設定ください)
迷惑メールフィルター(フォルダ等)の設定
お客様のメールアドレスの@以下が ezweb.ne.jp・gmail.com・yahoo.co.jp・ybb.ne.jp・hotmail などの場合もメールが届きにくい事例がございます。
上記をご確認いただき、アドレスの変更・訂正が必要である場合は一度当店までお問い合わせをお願い致します。
その他の原因によりメールが届かない場合もございますが、ご注文から3日以上経ってもメールが届かない場合は当店までご連絡ください。 なお、当店からのメールが届いていない場合でもご注文が確認出来ておりましたら商品の発送は進みますが、発送完了のご連絡、定期コースをご契約のお客様へは発送予定のご案内もお送りしておりますので、当店からのメールが受信されるよう設定をお願い致します。
お問い合わせフォーム
登録内容変更/退会方法について
- Q.登録情報の変更について
- A.マイページよりご変更が可能となります。
> マイページ - Q.個人情報の削除
- A.お問い合わせフォームにて、「個人情報削除希望」とご依頼ください。
※個人情報削除後には、ご購入履歴などもデータ照合を行うことが出来なくなります。
また、現在保有されているポイントも消失されますのでご注意ください。